酢の物

2022年03月29日

最近よくある我が家の会話

 

嫁:ねぇねぇご飯よそう「アレ」取って!

 

私:「アレ」っちゅうのはしゃもじか茶碗か?

 

嫁:ねぇねぇあとで玄関に「アレ」出しといてね

 

私:(心の中で)「アレ」って何やろか?

 

嫁:ねぇねぇアレアレええッと

 

  バーディーのエサ入れるお茶碗出しといて!

 

私:(声には出さず)バーディーは

 

  亡くなったからもういないぞ

 

  二階に上がっていた嫁がすぐに

 

  降りてきて

 

嫁:「ねぇねぇ私何しに二階に

 

  上がったと思う?」

 

  とゲラゲラ笑い毎日いっぱい考え

 

  てるから脳が疲れてるんやわ

 

  と言ってまた二階に上がっていた

 

  脳が疲れてるだと~~???

 

聞こえのよい表現があるもんだが

 

ボケだと早く気付けという感じです

 

酢が脳に良いからと私の体のことを

 

考え夜中にきゅうりの酢の物や

 

もやしの酢の物や炒めたきゅうりの

 

酢漬けなどを作ってくれ感謝したいと思います

 

そんなに酢って脳に良いのでしょうか❓笑笑

 

 

 

 

酢の物