幸せはHeartにいる

2026年05月08日

「探偵はBARにいる」

 

ではなく

 

「幸せはHeartにいる」

 

みたいなことを妻が

 

よく言っています

 

幸せの定義ってなんだろうか❓

 

健康である

 

お金がある

 

時間がある

 

病気になったからこそ、

 

知ることができた人の優しさ

 

お金がなかったからこそ、

 

頑張って働いて得られた満足感

 

時間に追われいるからこそ、色々工夫し

 

有効に使う充実感

 

物の見方考え方だと、夫婦でよく話します

 

角度を変えてみれば、幸せの定義なんて無い無い!!

 

なんですよね

 

我が家も色々いっぱいあったし、今もありますよ

 

どこの家庭も心配事が何もないなんて本当にない

 

なので「幸せは自分のHeartで作ろう会」

 

を我が家で発足しているわけですよ

 

幸せ幸せ

 

ありがとうありがとう

 

楽しい楽しい

 

妻が頻繁に使う言葉いつしか私も

 

使うようになった言葉のマジック

 

しんどいなぁ、腹立つなぁ、悔しいなぁ、

 

そんな時こそ、ホンマに強い男は

 

笑うんよと妻の理想の男象

 

クッソ~、腹立つことあっても笑たるわ~~い

 

そやなぁ、すべては心の持ちようやなぁ

 

「幸せはHeartにいる」ということで、

 

今日も頑張りま~す

幸せ