今日は母の日ですが、親父ありがとう!!笑

2026年05月10日

親父ありがとう~~~

 

ってことで、いっぺんやってみたかったぁ

 

マスクメロンの大人食い~~!!

 

「大人食い」

 

皆さんは子供の頃に美味しいなぁと

 

思った物を、大人になったら腹いっぱい

 

食べたいと思った物はありますか❓

 

妻は中学の時、父親が酒のアテに生牡蠣を

 

ポン酢で食べているのをひと粒もらい、

 

大人はなんて美味しい物を食べているんだと感動

 

高校生の時にすかいらーくでアルバイトし、

 

最初にもらったバイト代で生牡蠣を3パック買って爆食い

 

。。。。。。。

 

数時間後、胃腸大暴れの吐き下しでえらい目遭ったわと笑ってました

 

私の憧れの大人食いは、親父がいつも連れて行ってくれた

 

池田市のけっこう高い鮨屋

 

いつか自分で稼いだら、カウンターの端から端までを

 

何回も往復食いしたいと思っていました

 

鮨屋の大将は、親子で行く度に、

 

子供にこの食べさせ方は贅沢過ぎやでと親父に言ってましたが、

 

親父は息子らがいずれこの寿司を食べたいと思う時が来る

 

食べたいと思ったら、自分で頑張って稼いで来たらええんやと

 

頑張らせるために、今ええもんの味を覚えさせるんやと言ってました

 

親父はかなりのの食通ホンマに色々食べさせてくれたことに、

 

今は感謝しかありません

 

大人になりその鮨屋にお客さんと一緒に行ったとき、そこの大将が、

 

親父さんは息子さんをええ育て方しはったなぁとしみじみと言ってくれました

 

親父、ありがとうなぁ

 

近いうちに妻と墓参りに行こう!!

 

皆さんの憧れの「大人食い」があれば、ぜひ教えてくださいね

 

妻曰く、ポジティブな思い出は、心を元気にするそうですよ

 

知らんけど!!

大人食い