サングラス

2021年12月20日

これは皆さんが考えるようなオチ

 

ではありません。

 

18年ほど前強烈天然ブリを発揮した

 

我が嫁の昨日に続くサングラスに

 

まつわるボケ話しです。

 

その頃の私はかなり厳しく嫁は

 

私の言葉にはけっこうピリピリしていました

 

盆休みの最初の日のゴルフで嫁は買ったばかりの

 

アルマーニのサングラスを茶店に忘れ大慌て

 

皆に迷惑やろサッサと取ってこいと一喝

 

キャディの女性と一緒に走り無事取ってきた

 

嫁は思い出して良かったとキャディにも一緒に

 

回った仲間にもハイタッチを求めてました

 

問題は翌日、同じメンバーとのラウンド中での出来事です

 

それはパターを終えちょっと離れた次のホールへ着いてすぐのこと

 

前がまだ混んでいたのでまだまだやなぁと

 

仲間と立ち話ししていると

 

嫁の様子がかなりおかしい

 

当時よく私たちメンバーについてくれていた

 

研修生の若き男前キャディに必死の形相で身振り手振り

 

何かをパントマイム方式で伝えている模様

 

多分私に気づかれたくなかったのだと思います

 

しかしキャディの様子までおかしくなってきたので

 

皆で近づいて行きどないしたんやさっきから❓と

 

聞くとキャディの僕は奥さんがサングラス茶店

 

サングラス茶店とそればっかり小声で繰り返されるんですが意味が⁇

 

なんやどないしてん?と私がうっとおしそうに眉間にシワを寄せて嫁を

 

見ると絶対怒らんといてよ茶店にまたサングラス忘れたぁ~~と

 

ごまかし笑顔

 

ところがそれには皆がドド~ンとドン引き

 

嫁しっかりサングラスかけてます

 

しかもよくありがちな頭にではないですよ

 

目です!!両目にしっかりアルマーニ

 

たしかに薄茶色で真っ黒だはなかったが

 

普通わかるっしょ

 

いつもはパターのときだけサングラスを

 

外し頭にかける嫁

 

多分パターの際にたまたま頭にかけることを

 

忘れサングラスしたままパターしたのだと思います

 

頭を何度も触って慌てながらキャディに

 

説明してましたからキャディも嫁の言っている意味が

 

わからず今現在目にかけているサングラス以外のも

 

あるのかと困惑したと言ってました

 

まぁ皆は貴さんやからしゃーないやろチャンチャンでした

 

写真のようなごまかし笑顔が出た嫁には絶対要注意、

 

何かやらかしているはずです❓笑笑

 

 

 

 

 

 

 

貴子