家出

2021年12月23日

もう家出したる~

 

歩くことが困難で寝てばかりの義父が

 

できることは、若い頃から楽しんできた

 

麻雀くらいとなり、

 

昨日は4時間ほど一緒に麻雀大会

 

認知進行防止の目的も兼ねての

 

麻雀でしたが、ワシは、もう府の計算が

 

思い出せんなぁと言いだした

 

義母も嫁も私も並べるくらいしかできないため

 

府は数えないザックリ換算

 

晩御飯は、毎回麻雀で勝った者が500円

 

ずつ入れてきた貯金箱から寿司を

 

取り寄せようとなった

 

嫁が、「お父さん子持ち昆布好きやから

 

全部食べていいよ」と

 

「お母さんもちょっとは頑張って食べな

 

あかんよ大トロ柔らかいから食べれるんやったら

 

全部食べてよ」と

 

私へのおすすめは特にないまま、皆で手を合わせていただきます

 

すると、「つよしさん、食べ過ぎんように気をつけてね」と

 

ガビーン

 

家出しても泊めてくれるオネェちゃんも

 

今はもういないので、家出あきらめるの巻❓笑笑

寿司