焼酎用の器

2022年01月28日

一個1万円の金とプラチナの

 

焼酎用コップが二個

 

西宮神社の陶器市で見つけた嫁は

 

これが気に入ったようで

 

値段交渉スタート

 

実録これが関西のおばちゃんの値切りだ

 

「これ素敵やねぇ~」

 

「奥さん目が高いわ~これ有田焼の

ええもんなんよ」

 

「へ~そうなん、でも高いからよう買わんわ~」

 

「ちょっとくらい勉強したげるやん」

 

「ほんまぁちょっと言わんとごっつい勉強して、

絶対大事に使うからぁダンナより大事にするする~ん」

 

「奥さん面白いわぁほんなら二個で1万円」

 

「いやぁうれしい~!ほんでももう一息

いっとこ~!神様も景気づけに負けたり言うてはるわ」

 

「ほんまやなぁ明日から寒なる言うてるし売れへん

かっても運搬で傷ついたらこんな繊細な器は終わり

やねん」

 

「そう思うわぁ捨てるくらいやったら私が

大事にするし~!明日から寒なるんやねぇおばちゃん

も風邪ひかんようにせんとねぇ」

 

「ありがとね~、もう奥さんには負けるわ!

しゃ~ないなぁ!二個で六千円!」

 

「やったぁ、そしたらキリええように

五千円にしとこ~」

 

「りょうか~い赤字やがなぁ」笑

 

二人でワハハ~ッと大笑いしていた!

 

この間10分2万円が5000円になった!

 

スゲェ~!!!

器