最高峰

2022年04月19日

人生の最高峰がどこで

 

谷底がどの時だったのかわからず

 

金があるからといって尊敬されることもなく

 

金がないからと言ってバカにされることもない。

 

人は人助け合って生きると親から言い聞かされたが

 

毎日助け合っていたような意識もなかった。

 

なんとなく生きてきたわけでもないが

 

がむしゃらかというと正直解らない時もあった。

 

ただ、これからは私の60年の人生の中で

 

何らかの形で経験をしてきたはず。

 

自分なりの最高峰もあり、谷底も越え、金に

 

物言わせ、金に踊らされ、人を助けまた助けられ

 

。。。。ふと振り返る人生

 

笑われるかもしれないけれど今

 

新しく人との出会いが新鮮でうれしく

 

他人の最高峰を素直に喜べ

 

人に感謝する気持ちを持てる

 

自分自身を好きになれたことが

 

私は私で良かったんだと自分の

 

心が語りかけてくれる時がある。

 

もしかして俺、長くない?笑笑笑

 

と言いつつ残りの人生、俺らしく

 

やるぞ~~~~

最高峰