品物

2022年08月20日

スーパーで品物を

 

グチャグチャ触って吟味した

 

あげく触った物は避けて下の

 

商品を買って行く女性を

 

見ているとちょっと気持ち悪くなる

 

この前尼崎市南武庫之荘の

 

阪急オアシスで桃を押すだけ押した後

 

葡萄の房をひとつずつ持ち上げ結局

 

買わずに通り過ぎたオバちゃん

 

おったがあれはアカン

 

かと思えば積み上げてある長ネギを

 

まったく見ずにサッと束取って

 

買い物カゴに入れた客がいたが

 

私の嫁だった

 

オヤジ過ぎる行動にお前もうちょっと

 

品物見たらわと言ったら全力で

 

仕事した後に買い物までの

 

集中力は残ってないと言ってました

 

独りもんやったら毎晩お茶漬けで

 

済ませるのにとも言ってました

 

ガビーン!!俺のこと面倒臭いんや

 

では一首

 

「あれ食べてこれも食べてね

 

丁寧な愛情料理は遠きおもいで」

 

ナンマイダ~

 

 

ぶどう