悪さ

2022年10月03日

人を呪わば穴二つ

 

人を恨んでやり返したところで

 

それはやがて必ずそのしっぺ返し

 

が自分に来るという意味合い

 

しかしこの恨みのやり返しも

 

成功せぬまましっぺ返しだけをくらった

 

田中家天然のあの人のお話です

 

夜遅くなったのでサッと食べて帰ろうと

 

回転寿司に行った時のこと

 

写真はイメージですが

 

私の横で隠すようにゴソゴソと

 

ワサビを仕込む嫁

 

私の好物のイカにセットしてましたが

 

イカは強烈にワサビが効きます

 

チラ見していた私ですが多分焼肉の

 

恨みでも晴らそうと私の頼んだイカに

 

悪さをしているんだなと気づきましたが

 

ワサビが大好きな私はここは見て見ぬ振りで

 

ダマされてやろうと思いました

 

がしかしそこへ嫁の携帯にお客さんからの

 

連絡が入りすったらもんだらの後仕込んだ

 

ワサビをすっかり忘れてた嫁はシャリコマワサビ寿司を

 

パクリ涙で死にかけてましたが定員さんがその様子を

 

見てニコニコしていたのが何ともおかしかったです

 

寿司の美味さにむせび泣いていると思われたのでしょうかね

 

家に帰ってからも喉が痛いとお茶ばっかり

 

呑んでいましたアホ過ぎて大笑い!!

ワサビ