値段交渉

2023年01月28日

一個1万円の金とプラチナの

 

焼酎用コップが二個

 

西宮神社の陶器市で見つけた

 

嫁はこれが気に入ったようで

 

値段交渉スタート

 

実録これが関西のあばちゃんの値切りだ

 

「これ素敵やねぇ」

 

「奥さんお目が高いわ~、これ

有田焼のええもんなんよ」

 

「へェ~そうなん、でも高いから

よう買わんわ~」

 

「ちょっとぐらい勉強したげるやん」

 

「ほんまぁちょっと言わんとごっい

勉強してよ、絶対大事に使うからぁ

ダンナより大事にするする~ん」

 

「奥さん面白いわぁほんなら二個で10,000円」

 

「いやぁうれしい~!ほんでももう一息

いっとこ~!神様も景気づけに負けたり

言うてはるわ」

 

「ホンマやなぁ明日から寒なる言うてるし

売れへんかって運搬で傷ついたら、こんな

繊細な器は終りやねん」

 

「そや思うわぁ捨てるくらいやったら

私が大事にするし~!明日から寒なるんやねぇ

おばちゃんも風邪引かんようにせんとねぇ~」

 

「ありがとうね~、もう奥さんには

負けるわ!しゃ~ないなぁ!二個で6,000円

 

「やったぁ、そしたらキリええように5,000円

にしとこ~~」

 

「りょうか~い赤字やがなぁ」

 

二人でワハハ~~ッと大笑いしていた

 

この間10分2万円が5,000円になった

スゲェ!!!

 

コップ