親父

2023年06月02日

なぁ親父

 

親父はいつだって強かったなぁ

 

親父は俺にとって永遠のスーパーマン

 

宵越しの金は持たない

 

気前の良さと人の良さは天下一品の親父

 

人に騙されてもハハハッて笑い飛ばして

 

騙される俺が悪いって言ってた親父

 

プロ野球引退後、しばらくけっこうな

 

苦労したもんな

 

俺たち兄弟を養うためひたすら働いてたよな

 

親父がゆっくり寝ているのを

 

俺は見たことなかった

 

いつも強気で

 

いつも怒鳴って

 

いつも、みんなに優しかった

 

タクシー乗ったり飲み屋に行ったりすると

 

兄さん、マモさんの息子やなぁ

 

今でもみんながそう言ってくれる

 

俺はたまらなくうれしい

 

もうすぐ父の日

 

まだ会いに逝くには早いから

 

ビールとタバコだけ持って

 

背中流しに行くからな

 

親子でイッパイやるかぁ

 

せいぜい苔生して待ってろや

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

てな感じに悔いても遅いので

 

親が元気なうちにせいぜい親孝行してください。

 

ホンマに悔やみますから( ;∀;)

天満宮