立ち飲み屋貴子

2023年05月20日

!!

 

こんな一品見たら呑みたに行きたくなるでしょ

 

今度我が家を立ち飲み屋さん風にしたげよかと

 

嫁が言ってくれましたが、嫌な予感がするので

 

遠慮しておきました!!

 

17年ほど前、仕事から帰ると食卓に手書きの

 

お品書きがあり、炉端焼き貴子とやらを

 

開店してくれたことがありましたが、

 

オーダーすると、「しゃっちょ~今日はそれ品切れましたぁ」

 

とか、「惜しい、たった今出ちゃいました~」とかばっかりで、

 

結局作っていたオカズだけだったことを思い出しました

 

色々笑かせてくれます

 

ちなみに串カツ屋貴子というのもありましたが、

 

目の前で小麦粉飛んだりパン粉ばら撒いたり

 

油跳ねたりで、せからしくて食べた気がしませんでした!!

家吞み1
家吞み