怒りの一日より笑いの一瞬

2023年05月21日

ビビります。

幼い頃の嫁の認識。

 

空手バカ一代のテーマソングを聞き、

田舎の主人公が活躍しているはなしと

ずっと思っていたらしい。。。??

 

♬おとこがいのちかけたけ~ん♬

このけ~んが広島弁と思ったかぁ?

 

拳や拳。。空手のこぶしやぁ!!

 

まだあります。

 

あの星飛雄馬 巨人の星

 

♬おもい~こんだぁら♬

 

画面は星飛雄馬がタイヤを轢き走るシーン。

自分の弟にあれは野球の世界ではコンダラって

言うねんと小学校の校庭に置いてあるタイヤを

指差し、自慢気に教えていたそうです。

♬思い込んだぁら♬はひらがなテロップだったのか❓

重いコンダラと勘違いした子供は果たして他にいたのか?

 

兄妹揃ってバカじゃないか

 

仕事でカリカリきていた方もチカラが抜けましたかね

 

怒りの一日より笑いの一瞬が人生を豊かにします。

 

二度と戻らない今日を笑って過ごしたいものです。

顔