レモン酎ハイ

2023年08月25日

笑います先日の火曜日の話し

 

嫁からめまいがひどくふらつくと

 

電話があったので心配になりちょっと

 

自宅に立ち寄りました

 

そこでめまいの原因判明

 

朝から掃除をしていたがあまりの

 

暑さにスカッとした飲み物が

 

欲しくなった嫁は冷蔵庫に

 

あったレモンスカッシュを思い出し

 

一気飲みした様子

 

しかしこれが私が買っていたアルコール

 

お前ちゃんと見ろココにお酒って書いてあるやろ

 

と言ったらだってチューハイとかのお酒は

 

いっも缶々に入ってるやんと言ってました

 

たしかに瓶入りは初買いだった我が家

 

レモンの柄とシチリアレモンという文字だけが

 

記憶に残っていたようです

 

アルコールが苦手な嫁は朝っぱらからフワフワのフラフラ

 

注意力のないこんな人達の為にもお酒印もっと

 

目立たせた方が良いかもしれませんね

 

それにしてもこの暑さたしかに冷静な判断をも

 

鈍らせ喉が渇いたという本能だけが先行するひどさ

 

9月も暑いままのようなので冷蔵庫の

 

アルコール飲料にはご注意を!!

酎ハイ