家出

2023年10月14日

もう家出したる~!!

 

歩くことが困難で寝てばかりの義父が

 

出来ることは、若い頃から楽しんできた

 

麻雀くらいとなり、昨日は4時間ほど一緒に

 

麻雀大会

 

認知進行防止の目的も兼ねての麻雀でしたが、

 

ワシはもう府の計算が思い出せんなぁと言い出した

 

義母も嫁も私も並べるくらいしかできないため、

 

府は数えないザックリ換算

 

晩御飯は、毎回麻雀で勝った者が500円ずつ

 

入れてきた貯金箱から寿司を取り寄せようとなった

 

嫁が、「お父さん子持ち昆布好きやから

全部食べていいよ」

 

 

「お母さんもちょっとは頑張って食べなあかんよ

大トロ柔らかいから食べるんやったら頑張って全部食べてよ」

 

 

私へのおすすめは特にないまま、皆で手を合わせ

 

いただきます

 

すると

 

「つよしさん、食べ過ぎんように気をつけてね」

 

 

ガビーン!!

 

家出しても泊めてくれるオネェちゃんも今はもう

 

いないので、家出あきらめるの巻き

すし