加齢臭

2023年12月15日

お父さん臭いからあっちの席

 

で一人で食べぇや

 

食事に行った先で子供が

 

こんな言葉を父親に言い放ち

 

母親までがホンマやという始末

 

ヘラヘラ苦笑いする父親に対し

 

思わず頭こづいて叱れ嫁ハン

 

怒鳴れと思いましたが隅っこに

 

座り食べる姿になんともイライラ

 

加齢臭というやつでしょうかね

 

嫁が言うには30~40代くらいの

 

臭いは老化による加齢臭というより

 

疲労臭だとか

 

日々の様々なストレスと闘うお父さんは

 

精神的にも肉体的にもクタクタで

 

自律神経も乱れ腸内環境とやらも

 

悪化し体臭が臭くなることが

 

あるらしいです

 

すべては家族を養うための

 

頑張りの結果だそうですよ

 

疲れて帰ってきたお父さんに

 

お風呂入りとか肩もんだろか

 

とかビールついであげるとか

 

ちょっとした思いやりでストレスは

 

かなり軽減されるそうです

 

家族が家族を労わない人間が

 

他人を大事にするとは考えにくい

 

まずは家族に対しありがとうと

 

言える人間でありたいです

 

貴ちゃんありがとうと

 

ゴマする私は嫁に気を遣い過ぎ

 

ストレスで、すでに臭いかも

 

引き続き水素吸ってオッサン化止めます

 

 

 

 

ワンコ1