3秒ルール

2024年01月28日

ぜひイメージして読んでください

 

ワンコロもドン引く嫁のボケボケ

 

新年会を終え、タクシー🚖から

 

何か飯作ってと嫁に電話

 

軽いおかずだけではちょっと物足らず、

 

なんか他にあるかと言ったら、アッ

 

あれがあるわこの前にいさんが

 

コンビニで買ってきたポテトサラダ!!

 

と言って、小さい袋に入ったサラダを出し、

 

流し台に皿を置いて出そうとしたが

 

袋にくっつき上手く出ない

 

これは絞り出せるから大丈夫と

 

言って、指でしごいて出そうとしたら、

 

袋についたマヨネーズで滑ったのか、

 

残りのサラダがポーンッと空を舞った

 

へ❓と私

 

ヒャッ❓と嫁

 

そしてポテトは流し台に落ちた

 

流し台を見つめ

 

振り返り「3秒ルールあり❓」と

 

あんたぁ、もう5秒経ってる~~!!

 

色々やってくれますが、

 

結局ほとんど捨てました!!もったいない!!

徳チン