面白い嫁

2024年01月28日

うちの嫁はなんか面白い

 

我が家に着きタクシーから降りると、

 

「ありがとうございました。ここを

真っ直ぐ行ったら広い道に出ます。ちょっと

一瞬狭くなりますけど大丈夫ですから」

 

と運転手さんに必ず毎回説明

 

なぁなぁ、お前より道知ってはるし、俺らより

 

運転格段に上手い

 

焼肉屋でタンを頼んだら、品切れしたから

 

よっしゃちょっと潰してくるわた大将

 

嫁が「牛飼ってはるんですか?」

 

と意味不明の質問に皆固まる

 

ちょっとかわいそうで、

 

私、すぐはむ無理かもとボソボソ

 

生簀の魚やないんやからな

 

大将の潰すという表現もややこしい

 

焼き鳥屋のテーブル席を予約して

 

行ったら、手違いで掘り炬燵

 

今ね脚が悪いから座れないので

 

ごめんなさいと謝る嫁

 

いやいや、間違えたんは焼き鳥屋さん

 

あんたが謝らんでもええんやけどなぁ

 

と思いながら店を出た

 

もう一軒電話してた店あるわ

 

ここかけてみると嫁の携帯の

 

履歴から電話した私

 

今から3人行けますか❓

 

大丈夫ですよ、掘り炬燵ですけど

 

あんたぁ、この電話、今出た店や

 

田中家の毎日は迷路です!!笑笑

空