言霊

2024年02月13日

♬俺の目を見ろ、何にも言うな~♬

 

っと、昭和の歌のようなことでは

 

なかなか意思疎通は難しい

 

思いは形にということで、

 

やっぱり思ったら言葉にですよね

 

特に感謝の言葉を女房に向けて

 

言うことは大事だなぁと、

 

最近つくづく思います

 

若いときはまったく言えなかった言葉

 

いつもありがとうな

 

わるいな

 

すまんな

 

ごめんな

 

。。。。と、俺はどんだけ嫁に

 

負担をかけてきたのか❓笑笑

 

これからの言葉は腹一杯になれます

 

なぜなら晩飯の一品が増え、さらに大好物の

 

刺身の品数が増量

 

言葉は言霊、優しい言葉は絶対大切よと、

 

ビシバシ系の私に対し、この20年ずっと

 

女房は言い続けてきましたが、たしかに大切ですね

 

まずは、身近な家族から

 

皆さんも意識的に今日は優しい言葉を

 

かけてみてください

 

ちょっとした良い変化が起こるはずですよ

 

知らんけど!!笑笑

嫁