とばっちり

2024年05月20日

なんで俺やねん!!

 

早朝から鶏モモ肉の南蛮漬けを作る嫁

 

揚げ物をしている嫁の周りにまとわりつく

 

保護犬楽くんに危ないからと

 

嫁が注意している

 

「楽くんお母さん危ないって言うてるでしょ

油かかったら大火傷するからあっち行きなさい」

 

それでも楽くんチョロチョロピョンピョン

 

さらに2,3回同じようなことを

 

繰り返す楽を叱る嫁、それでも聞かない楽

 

「楽くんいい加減にしなさいあんたもお父さんと一緒やわ

飲み過ぎたらあかんて何回言うてもお父さんも言うこと聞かへん

 なんで酔っ払うまで飲むんかなぁこれ以上飲んだら酔うなぁって

思う感じってわからんもんなんなぁどうなん❓」

 

って楽からお父さんつまり私を叱り始めました

 

たしかに昨日飲み過ぎて帰り行動覚えていませ~~~ん

 

ガビーン飲み過ぎ注意報発令

楽くん